プルートのアーカイブ

最近見た映画、本、その他興味のあることについて書いていきます。

SCOOP!感想

 

 

前々から気になっていた映画をレンタルして観たので

感想をネタバレしない程度に書いていきます。

 

 

  • 主な登場人物

 

都城福山雅治]━ 凄腕カメラマン

行川野火二階堂ふみ]━ 新人記者、成長のために静とコンビを組まされる。

横川定子[吉田羊]━  芸能や事件担当の副編集長

馬場滝藤賢一]━ グラビア担当の副編集長

チャラ源リリー・フランキー]━ 情報屋、静の親友で所々で助けになってくれる。

 

 

  •  あらすじ

 

scoop!という写真週刊誌の編集室に配属されることになった新人記者の行川野火[二階堂ふみ]は昔、数々のスクープをものにしてきた凄腕カメラマン都城静[福山雅治]とコンビを組まされることになる。そしてこのコンビが思いもよらぬ活躍でスクープを連発していく中、ある事件が起きてしまう。

 

 

  • 思っていた感じと違う

 

予告を見たときコメディ寄りの映画だと思ったけど

後半になるほどシリアスになっていきます。ですが最後まで程よい緊張感があり

楽しく観れました。

 

 

  • テンポがいい

 

劇中の芸能界で活躍しているアイドルや女優。

そして政治家などのスクープ写真をあの手この手で撮っていくので

退屈なところがなかった。写真を撮ったのがバレて追いかけまわされたり

カーチェイスになったり 笑

 

 

  • パパラッチの仕掛けがすごい

 

クラブやバーなど堂々とカメラを構えて撮れない現場をおさえるとき

細工したカバンの中に隠したカメラでターゲットを狙います。

ああいうのって実際にあるのかな? 笑

でも暗い店内でそんなの使われたらまぁ気付かないよね 笑

 

 

 

 

劇中で怒ったりするシーンが多いがそれもまた可愛いからもっといじめたくなる感じ。

わかるかな?笑

福山雅治演じる静に頭ポンポンされるシーンの顔とかすっごい可愛かった。

 がっつりではないが多少のラブシーンもあります。

 

 

 

  • クライマックスがが衝撃的

 

 何も事前に情報を入れずに見たので少しビックリした。

まさかこんな終わり方するなんて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパラッチって今までそこまで胸張れる仕事じゃないだろうなーなんて

思ってたけど、あんなにドキドキな現場ばかりならスリルがあって

毎日楽しそう。なんて思ってしまっている自分がいた 笑