
プルートのアーカイブ

最近見た映画、本、その他興味のあることについて書いていきます。

辛辛魚 を食べた。〔2017〕

前回の煮干しラーメンに引き続き今回はこちら

 

 

f:id:presenttelescope:20170213133238j:plain

 

 

辛辛魚。

 

 

このラーメン毎年2月くらいになると発売されるらしいんですが、

普段体に気を使ってあまりカップラーメンは食べないので

僕は初めてなんです。

 

※大変辛いラーメンです。辛い物が苦手な方はご注意ください。

 って書いてあります。

 

僕も辛いのはそこまで得意ではないんですが、

こう言われると好奇心が勝って食べたくなっちゃいます。

 

 

 

 

  • 中身はこんな感じ

 

 

f:id:presenttelescope:20170213133433j:plain

 

かやく入りスープの素

液体スープ

後入れ粉末スープ

 

 

 

 

  • 作っていきます。

 

 

f:id:presenttelescope:20170213133529j:plain

 

かやく入りスープの素を入れます。

 

ここでもうすでに辛いニオイがします。

 

こんなんで僕は大丈夫なんでしょうか?笑

 

これにお湯を入れて4分です。

 

そして液体スープを入れて完成。

 

f:id:presenttelescope:20170213133617j:plain

 

ホントはこれに後入れの粉末スープを入れるんですが

辛いのが苦手なためひとまずこれで試してみます。

 

辛い!!!

 

けど、食べれなくはない辛さです。

むしろ丁度いいかも!

 

 

なんか余裕なので

後入れ粉末スープを入れてやります。

 

 

こんな感じ。

 

 

f:id:presenttelescope:20170213133656j:plain

 

 

一気に地獄みたいになっちゃいました。

 

でも魚粉のすごくいいニオイがします。

いや、むしろさっきよりもおいしそう。

 

それではいただきます。

 

ん?

 

うまい!

 

うまいぞ?

 

あっ!!!

 

かっっっらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!

 

口の中がジンジンして味がわからない!

 

一体僕は何を食べてるんでしょうか。って感じです。

 

でも、なぜかスープを飲む手が止められない。

 

これがクセになるってことなのか?

 

 

最終的に辛いのが苦手な僕がスープまで飲み干してしまいました。

 

 

 

  • 結局どうなの?

 

うまい。でも、もういい。

 

だって痛いんですもん。人間痛いのは嫌いですからね。

辛いのが好きって人にはこれがいいのかな?

 

良かったことといえば風邪ひいて右の鼻が詰まっていたのが

解消されたことくらいかな?

 

それくらい鼻水と汗と涙がでました。

食べるときは家で一人で食べたほうがいいかも。

 

それと辛いのが苦手だけどチャレンジしてみたいって方は

甘い飲み物用意してください。

 

僕はコーヒー牛乳でしたがあっという間になくなりました。

 

胃にも負担がかかるので食べるときは体調と相談してくださいね。