
プルートのアーカイブ

最近見た映画、本、その他興味のあることについて書いていきます。

ひらこ屋 煮干し中華そばを食べた

僕は普段カップラーメンなんか滅多に買わないんですけど

 

コンビニのカップ麺コーナーを何気なく歩いていたら圧倒的な存在感を放つ商品があったんですよ。

 

 

それがこれ。

f:id:presenttelescope:20170208151204j:plain

 

 

「ひらこ屋 煮干し中華そば」

 

 

この黒いデザイン、カッコ良くないですか?

 

一度スルーして店を出ようとしたんですがこいつのことが

頭から離れず、買ってやりました。

 

値段は278円。全国のローソンで買えるみたいです。

 

 

そしてこのキャッチコピー。

「まるで宇宙。あなたは、煮干しに溺れる覚悟、ありますか?」

 

そこまで覚悟はありませんでしたが食べることにします。

 

中身はこんな感じ。

f:id:presenttelescope:20170208152044j:plain

 

普段食べるとしたら安い100円くらいのカップ麺が多いんで

このように麺が袋に入ってると新鮮な感じ。

 

作っていきます。

 

f:id:presenttelescope:20170208152522j:plain

 

 

具はネギ、メンマ、チャーシュー。

 

 

これにお湯を入れて4分待ちます。

 

出来上がり。

f:id:presenttelescope:20170208152824j:plain

 

 

写真とるの下手で見た目まずそうに写ってしまっていますが

 

肝心なのは味。 

 

 

まずはスープを飲んでみます。

 

!!!!

 

煮干しのうまみがすごい!

 

パッケージに濃厚とありましたが、しょうゆベースなのであっさりしてます。

僕の好きな味です。

 

次に麺です。

 

やっぱり300円ちかくするラーメンはちがうなぁ。

 

麺がモチモチしててコシがあります。

 

最初は麺少ないなーとは思いましたが食べごたえがあるので満足感があります。

 

体に悪いとは思いつつもスープまで飲み干してしまいました。

そのときに

底に魚粉がたまってしまい最後のほうオエッとなってしまったので

よく混ぜながら食べたほうがいいかもしれません。

 

 

今回でカップラーメンもあなどれないことがわかったので

気になるものがあったら試していくことにします。